消費者金融の良いところは銀行ローンと違ってより幅広い人たちに貸し付けを行っているところですね。探してみると実にさまざな消費者金融があることが分かります。その中でも借りやすいところを選ぶポイントとは何でしょう?
1.借入の速さ
借金をする時というのは、大体急いでいる人が多いと思います。一日でも一時間でも早く融資を受けたいと思っています。申込をしてから何日も審査にかかり5日~一週間も借入までにかかるというのは長すぎますね。現在では厳しかった銀行でさえスピード勝負。高額の借入でなく、プラスで必要な書類の提出がない場合には申込んだその日に融資が受けられることもあります。大手消費者金融のほとんどが即日融資可能を謳っています。
2.対応しているATMの多さ
借りたいとき、返したいときにそれができるのはとても便利です。今日が期日だったのに忘れていた!なんて時にも近くにATMがあればサッと振り込みを済ますことができます。さらに融資が必要になった時に少しでも近くにATMがあれば時間の節約ともなります。ATM利用手数料のところを選ぶとよりよいでしょう。
3.審査に通りやすい
借入を受けるには金融会社が行う審査に通ることが条件になります。いくらサービスがよく、借入限度額が高くても審査に通らなくては融資を受けることが来ません。おそらく借りやすい消費者金融の一番の条件は「審査に通りやすい」でしょう。その審査基準は各業者によって異なるのでわかりませんが、通りやすいといわれているのは「アコム」のようです。大手の消費者金融に通らなくても、小規模業者で試してみると通過するということもあるようです。審査に通りやすい条件なども調べてみてみるとよいでしょう。
審査が甘い借りやすい消費者金融!選び方3つのポイントはこちら